「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

お父さんのローストビーフ

20121217-meet-1.jpg
この狭いうちで数年前までは
毎年30人から多い時は50人ぐらい集まるクリスマスパーティを
やっていたのだけど、その頃の
定番メニューが、「お父さんのローストビーフ」。
20121217-guest-4.jpg
それなのにうちのスタッフが
「まだ、食べたことないです」
と口をそろえて言うので
あれ??そーだっけ?と思ってリクエストしてみたら
「つくろか?」と快諾。
20111217-meet-2.jpg
本当はシェフの格好ひとろそえもっていて、
それをわざわざ来て、身長2m30cmぐらいになって
キッチンに立つのがお決まりだったのだけど
今日は省略して
国産牛のブロックを1.5キロ
20121217-meet-4.jpg
肉の匂いがしてくるだけで
絶えられないのは
肉食動物の本能ですからね。
20121217-meet-5.jpg
どうですか?
美味しそうでしょう? 一番難しかったのは
上手にスライスすること・・・
めっちゃチカラいる。
20111217-guest-4.jpg
ローングローングタイムノーシーで
かけつけてくれた
アントン夫妻も
ご満悦です。
20121217-meet-6.jpg
とくはるんとこの新人
マヒトもスマイリーばりの肉食笑顔。
20121217-meetp-7.jpg
もちろん
主役のまめさんも。

2011年12月18日 18:48  |  
« ケーキ争奪選 | トップページに戻る | 犬の誕生日なぞに・・・ »
コメントを投稿


コメント


« ケーキ争奪選 | トップページに戻る | 犬の誕生日なぞに・・・ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー