「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

マサカ!

20120731-masaka-1.jpg
中山マサカ、という陶芸家が能登にいる。
今年で30才。
20120731-masaka-2.jpg
じぶんの作風なんてわからずにうだうだと文句をいって泣いていた
女の子にわたしは10年ぐらい前にえらい
怒ったらしい。

「あんたみたいな子、私やったら、絶対、やとわへん」
20120731-masaka-3.jpg
それから数年後、このオンナは、ものすごい作家に化けた。
この作品群は、その一部。

奔放で美しい。

自由すぎるストイックさ。

神様はまだこの女性に、ケモノや花や虫の声を、届けるのを許している。

2012年8月 1日 00:00  |  
« 夏の風 | トップページに戻る | 木陰 »
コメントを投稿


コメント


« 夏の風 | トップページに戻る | 木陰 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー