「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

星空のバースデイナイト

201208260banco-1.jpg
「ねえねえ おじいちゃん
 ぼく 宇宙のことがもっと知りたい」

という、りんたろう。きょうは7歳のたんじょうびなので、
おじいちゃんが特別に用意してくれた
トラックの荷台をひろげた、星空専用ねっころがりステージ。
20120826-banco-2.jpg
あれが白鳥座。
あれが北斗七星。あれがカシオペア。あっちが琴座のベガと、アルタイル。
みえにくいけど天の川。
年に一度、織姫と彦星がデートする日があるんじゃ。

おじいちゃんの宇宙のはなし。
7歳の夏。

2012年8月26日 22:14  |  
« テントのしたで | トップページに戻る | 7歳 »
コメント (1)

おかえりなさい。
水軍まつりに来られたんですね。すごい嬉しいです。
ぜひ、お会いしてお話ししたかったです。
といいつつ、  ま、じつは、かなり照れ屋なんですが。
なぜ、ここにコメントなのかというと、同じころ、ボクは
東京から来たお客さんに、因島のいいところを見せたくて、
しげいのしんばとの先っぽで星を見ていました。
凪いだ海に月明かりがきらめき、白滝さんが見えて、
西の浜のオレンジの灯りが綺麗で、そして、大三角や天の川、
たまに流れ星までもが、ボクの期待以上の演出をしてくれました。
フナムシ、汐の香り、遠くから聴こえる人の笑い声。魚のはねる音。
すべてがボクの自慢のしげい町でした。
美香さんのおかげです。ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント


« テントのしたで | トップページに戻る | 7歳 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー