「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

正解。

自分のなかでなんてゆうか
汚いもの、目を伏せたいもの、鼻がもぎとれそーなもの、
そういうゾーンにあるものにいざというときに、
どれだけ手をつっこめるか、
手をつっこんでその人を助けたり、その場をきれいにしたりできるんだろか
とよく思います。人任せにしないで
自分でそれができるだろうか、と思います。で、
それができる人でいたいし、それができる人は好きだなと
思う。

こころがどろん、としてきたら
掃除することに決めています。掃除してると、きれいになるのは
自分自身です。「ありがとね」「ありがとね」といいあえる、ご近所さんといっしょに
お掃除していると、やっぱり逃げずにこの町で
生きていこうと思っている自分を思う。

世の中には自分の辞書にないルールで生きている人がたくさんいるし、
よかれと思ったことが、最悪の結果をつれてやってくることは茶飯事。それでも、
私が生きてきたなかでの今思う最善のことをやっていくことしかできないです。

その角を
曲がっても
曲がらなくても
あなたが正解。

2014年1月25日 00:13  |  
« はなきん | トップページに戻る | イカス*キモノ »
コメントを投稿


コメント


« はなきん | トップページに戻る | イカス*キモノ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー