「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

インターン終了!!

20150908-int1.jpg
神戸コレクションをはさんで5日間、
終わってみるとほんとうにあっという間の
インターン。
20150908-int3.jpg
ひなちゃんは、まだまだ自分に自信がないんだけど、
なんでも一生懸命やる生真面目なコ。
188では初めてがいっぱいだったね。
20150908-int4.jpg
ゆうちゃんは、とってもしっかりもの。
物腰がやわらかいのに、度胸がある。アイデアも、
面白い。カレーをいっしょに作りたかったな。
20150908-int5.jpg
後輩がきたら、
お兄ちゃんになるロム兄。
「指輪つけてるで、彼女おるんかなあ」とか
いわれてたり。
20150908-int6.jpg
ぐっとお姉ちゃんになれてたKちゃん。
不思議なものだなあ、こころのもちようで、
こんなにも変わる。
20150908-int7.jpg
責任感でいっぱいでいっぱいいっぱいになっていた
窓くん。いいコたちとの出逢いをありがとうね。
いい研修になったのではないかな。
20150908-int2.jpg
大きな会社のクリエイター、フリーのクリエイター、いま、いろんな
クリエイターのカタチがあるけど、
時間も、お金もかけて、学校を出たての夢でいっぱいのコたちを責任もって
育てようとする大人は少ない。本当に少ないと思う。
ゼロから、社会人にする過程がいちばん難しい。多くが使い物にならない。
できればどっかで経験積んできてほしいと思うことがある。
それでも、たくさんのコをゼロから1にしてきた自信はある。よそから、転職希望で
きたコには、そのゼロから1にしてもらったいちばんはじめの会社には
感謝しなさいよと必ずいう。学校とは違う。お金をもらって育てるのではなく、
お金をかけて、育てるのだ。私自身、数々の雇ってもらった会社に後ろ足で砂をかけるように
やめてきた経歴がある。あのろはわからんかった。
でも、それだけ向き合って育ててきたからこそ、離れてくのは寂しい。だけど、
送り出すのも宿命。また、新しいコたちと何かが始まる感じは楽しい。
そういう自覚をもっている大人が極端にすくない。

2015年9月 9日 00:13  |  
« 下地塗り | トップページに戻る | 男の子ちゃうけどな »
コメントを投稿


コメント


« 下地塗り | トップページに戻る | 男の子ちゃうけどな »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー