「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

夢の雲

20151115-yumegumo.jpg
さいごの土をかけてあげて、お線香を順番にあげて、
ゆきみちゃんがありがとう、と私たちに頭をさげたとき、
學さんが「あ、むうん、空におる」って!!!

みんなで空を見上げたら、真っ青なそらに、むうんちゃんがいた。
「ここよー」って。からだ軽くなって、ほらここからみんな見えてるよ~って
そんな清々しい姿で、空にいた。
夢の雲。むうんは、さいごのさいごまで、すごかった。

奇跡ってあるんやね。
ってか、さっきもかいたように、自然に寄り添って生きていると、
こういうことって起きるんやね。
そこにいるみんなが、上をみて、空をみて、ああ、って思って
なにか次にいく決断力をくれた。希望をくれた。
むうんすごいね。
まめちゃん、みっちゃんを見守ってね、
ゆきみちゃんを守ってね。

2015年11月16日 00:28  |  
« 覚えておきます。 | トップページに戻る | 世代差やね »
コメントを投稿


コメント


« 覚えておきます。 | トップページに戻る | 世代差やね »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー