「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

指揮台からの景色

20160218-shiki1.jpg
「こっち、あがっておいで」
山下さんのリハーサルが終わったあと、舞台から
佐渡さんが手招きしてくださり、
なんと、楽友協会の舞台上に。しかも、上の写真は、
「指揮台の上」です。あかんやん。なショットです。
それなのに、「おいでおいで、ここに立ってるねん、おれ。狭いやろ~」って
見せてくださる佐渡さんの度量。
そう、その佐渡さんの度量の大きさに比べると、本当に
楽友協会の指揮台とオーケストラの人たちとの距離は狭くて、
ぎゅうぎゅうといった感じ。よくみると、指揮台も、椅子もねんき入っています。
20160218-shiki3.jpg
「ほら、これが指揮台からみた客席」
ずっとウィーンからLINEで送ってもらっていた風景を
この目でみているしあわせ。
ここが、佐渡さんの仕事場なんですね。この風景をみながら、
ウィーンの人たちの心を震わせる音楽を
創り続けていくんですね、これからも。
20160218-shiki2.jpg
福井のようこおかーちゃん~。
かなえちゃん、ヨーロッパにいるよ。佐渡さんと
写真とっとるよー!!

2016年2月20日 13:27  |  
« ラプソディ・イン・ブルー | トップページに戻る | アフターパーティ »
コメントを投稿


コメント


« ラプソディ・イン・ブルー | トップページに戻る | アフターパーティ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー