「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

阿久根女子からの贈りもの

20171211-mikaomoi1.jpg
ちょうど1か月前に
東京KITTEの初日があけたすぐあとに
訪れた鹿児島県阿久根市。
「みかさんの話をたっぷりきかせてほしい」
といってもらえて。
論理だてて話ができないけど、積み重ねてきた
経験談なら話せます、といって
東京展後のほやほやのきもちで、「動く、ふるさと」
をひっさげていった。
そこで出会った女性たちから、きょう荷物が届いて、
マチオモイ帖の返却と同時に
入っていた、「ミカオモイ帖」
20171211-mikaooi2.jpg
そこには、たった1ヶ月前のパワー全開の
じぶんがいて、愛たっぷりに、いろんな話をしてきたんだ、
てことがよくわかる感想文が張り付けられていました。
くー、ここんとこダメだったからなあ、
ぐっさり自信なくしてたところへ
自己肯定を思い出させてくれるようなタイミングの
1冊。まだまだ、私は救われているなあ。
強烈なエネルギーがいったりきたりするので
きょうはぐったりした。それでも、そのふり幅の大きなほうの
人生を選んできたのも自分自身なんです。
ありがとう。阿久根女子のみなさん。
思い出させてくれてありがとう、
帰りの新幹線で、ソースが割れたのも
よい思い出です。

2017年12月11日 22:21  |  
« 九条の47カフェ | トップページに戻る | たくみくんとまなぶくん »
コメントを投稿


コメント


« 九条の47カフェ | トップページに戻る | たくみくんとまなぶくん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー