「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

自分を大事にするじかんを

20171215-wine4.jpg
12月は
自分を大事にするじかんをもちなさい。
ってりゅうこさんに言われて。
じっと、自分を癒してあげなさい、って。
知らない間に
とっぷり疲れていたり、
どっぷり傷ついていたり、
それに気づかないふりで次にいくのではなくて
いっぺんとことん、メインテナンスしなさい、って
多くの女性たちは、とくに、がんばりやさんは
そういうことをやらないままきているのですよ、と。
それはまた次のタイミングで大きな
穴になるから。逃げまわるのではなくて、留まって、
じぶんの声をちゃんと聴きなさいって。
そういうじかん。九条までいけない日はここにきてみよう。

高津さんのグローブカフェ。
ダウン着こんでストーブの前で
スモサ聞きながら。
夏のせいから、冬のおかげ。
そうさ、今日次第で世界はかわる。
サツキさんの声に導かれながら。

あったかいきもちまで。
そう、
君の笑顔まであと一押し♬

2017年12月15日 23:55  |  
« 復活やん!! | トップページに戻る | 9歳最後のひ »
コメントを投稿


コメント


« 復活やん!! | トップページに戻る | 9歳最後のひ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー