「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

怒られた

20171222-kin.jpg
お母ちゃんがすごい剣幕で怒って
電話してきた。
なんで、電話の1本かけられないの!!!!
どれだけ心配していたと思うの!!!
あなたのスーツケース、大事なものがいっぱいはいってたから
ものすごい早くつくように、午前中に付くように
わざわざおくったのに。なによ外出中です、って、そっから
どーなんったの。おかーちゃんはもう眠たいです、
忙しいのかもしれないけれど、そんな時間も取れない人に
仕事がちゃんとできているわけがない。
誰かがそんな思いをしているはずだ。
すごい剣幕。ごめんなさい、じゃないの!!!!
そういえば。
佳苗どんとそんな話をしたなあ。
それ、自分も誰かに知らず知らずにやってることなんだと。
こんなに思っているのに、
こんなにいろいろしてあげたのに
どうしてそんな態度をとることができるの???って、
そういう態度をとっていることが
きっとあるんだろうな、っていう話をついこのあいだしてた気がする。
重さと軽さについて、
今年はよく議論したなあ。昼休みに。
議論って、ギロンってかんじのたわいなさですが。
少なからず、母親の育て方というものは
自分の人格形成においての大半をしめるほどの影響力があるらしく。

くー。

2017年12月23日 01:18  |  
« 今年の一字2017 | トップページに戻る | わかりやすい性格 »
コメントを投稿


コメント


« 今年の一字2017 | トップページに戻る | わかりやすい性格 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー