「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ぐるぐる会議

20180117-shimizu.jpg
マチオモイ帖のおとーちゃん
清水さんとロングラン会議。題して「ぐるぐる会議」。
ぐるぐるとは思考をめぐらせて想像上で検証してみたり、
しながら最善のプランを導き出すまでの過程のこと。
たいていはこのぐるぐるをひとりでやることが多いのだけど
なんかどんずまりなので一緒にやったほうがいいかもね、
ってことでa.k.a.床暖会議でもある。
じぶんが心から信頼している幾人かの頭のいい先輩や友人たちの
胸を借りながらアイデアを膨らませていくのは
とても楽しくて、じぶんが成長できる。
「美香さんはすぐそうやって、見せ方に走るねえ~」
と何度も思われながら、自分でも思いながら、
引き戻されて、引き戻って、
ダメもとでもなんでも口にしてみて、可能性をぶつけてみて
おとーちゃんのレーダーにかけてミル。
ぐるぐるぐるぐる。まわって、まわして確かめてミル。
はっ、と思ったり。うーん、とタバコ休憩になったり。
脱線がやたら楽しかったり。それでも、ずっと何かしら
あまり気を遣うことのないまましゃべっていられるね。
ぐるぐる。ぐるぐる。金曜日の本番会議まで
ぐるぐる会議。

2018年1月17日 22:26  |  
« 朝の雨と犬とコーヒー | トップページに戻る | 書初め »
コメントを投稿


コメント


« 朝の雨と犬とコーヒー | トップページに戻る | 書初め »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー