「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

10歳になるまえに

20180509-bir.jpg
みつが10才になる前の夜。
きょうのみつは9ちゃい。
雨ふりのいんのしまで、わたしの机のしたで丸まっている。
9ちゃいのみつちゃん。
海が怖くていけなかったのに、ここ2~3年なぜか、
OKになって、砂浜でダン!!!
おねえちゃんよりも、走る、走る、走る。
砂浜でダン!!
砂を掘る、掘る、掘る!!!
かわいい女の子。みつちゃん。よく来てくれたね。
6歳のとき、手術して、心臓がはれつしそうになるぐらい
どきどきしたけどそれからずっと元気で、
お姉ちゃんとケンカして、歯が折れたりもしたけど
それからずっと元気で
謙虚で、芯が強くて、ほんとはすごく力も強くて。
元気でいてくれてありがとう。
そばにいてくれたりがとう。
明日ははじめて、いんのしまでおじいちゃんと
おばあちゃんといっしょにお祝いだね。

2018年5月 8日 21:36  |  
« 見えてくる | トップページに戻る | 魚をもらう夢 »
コメントを投稿


コメント


« 見えてくる | トップページに戻る | 魚をもらう夢 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー