「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

マグマのおんな

2018502kurofune.jpg
ひさしぶりに
しげのさんに会いに行ってきました。
黒船、に対するあつい想いをきいてからもう
15年ぐらいたつんだね。
「つくりたてを つくりたくて」
このコピーを
ずっとつかってくださっている。いちばん
多くの人に届いているコトバかもしれないね。
今日の神様は、
しげのさんかもしれない。そして、
しげのさんのそばでいつも笑わせてくれる鈴木君かもしれないな。
20180502-kurofune2.jpg
いいチームを持っている女性だなあ、と思う。いつあっても
情熱的で正直で、ほんとうにウソがないというか
どうがんばっても体にむずむずするような
違うことができない人。やらないひと。
でも、ものすごくもがいている人。マグマのようなひと。
ほんと、そうだ。マグマみたいな人だなあと。
火山だ。お腹の中にたくさんのメラメラと煮えたぎるエネルギーをもっていて
それが日本各地にはりめぐらされる「温泉」みたいに
ふだんはカステラをとおして、心をあっためているのだけれど
中心にある思いはもっとメラメラ。
ときどき噴火。スパーク。活火山。アートの世界でそれは
ものすごいエネルギーとなって噴火したりする。
まっすぐ目をみる。
まっすぐすぎて、どきまぎして、そらしてしまうことがある。
あーもっとまっすぐを返したいなとおもう。
連休ちゅうは、その、まっすぐを自分なりに返していく準備をしよう。
たくさん言葉を想い直して、紡ぎ直して、
信頼してくれているまっすぐな姿勢にこらえられる自分を
鍛えてみよう。

2018年5月 3日 01:10  |  
« はやね | トップページに戻る | しろつめぐさ »
コメントを投稿


コメント


« はやね | トップページに戻る | しろつめぐさ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー