「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

さちろう帖vol.2

美香「お父ちゃんは、お母ちゃんのつくるごはんが大好きじゃけど
いちばん好きな料理はなに?」

サチロウ「焼肉じゃのお」

美香「え、魚とかは?」

サチロウ「魚はのぉ、毎日のようにもらうけえ、大きな魚がきたら、また、頭をおとさにゃいけんけえのぉ」

おとうちゃんは外でごはんをたべるのが好きではない。母ちゃんのごはんが一番じゃといつもいう。文句も言わず、うまいうまい、といって食べて、そして、お腹いっぱいになったら「食った、食った」といってコップにお酒を注ぎ始める。にしても、焼き肉かあ・・・ダメじゃないけど、主婦にとっては、もうちょっと、しょうゆ飯とか、煮物とか、そういう答えをのぞんでいたのだけど。まあ、えっか。

2018.05.18  吹田 徳州会病院 南館655室

2018年5月18日 22:22  |  
« さちろう帖vol.1 | トップページに戻る | さちろう帖vol.03 »
コメントを投稿


コメント


« さちろう帖vol.1 | トップページに戻る | さちろう帖vol.03 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー