「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

コトバの役割

危ないて、わかってても畑、心配よね。

たんぼ、気になるね。
子ども 育ててきたんといっしょじゃもんね。
私も、まめの犬小屋があると思ったらいっちゃうかもしれん。

責任感の強い世代のおとうちゃんたち。

あなたたちにもらった愛で瀬戸内のこたちは
みんなええこにそだっとる。

彼らが必ず順番にたすけてくれるけえ、

いったらいけんとこは、いったらいけん!!

いまは、家でおかあちゃんを守ってね。

ーーこの世代に注意するのはとても難しいようです。長年のやり方が、それぞれにあるから。その想いを否定することなく、安全に誘うこと。それも、言葉の役割りです。

危ないて、わかってても畑、心配よね。たんぼ、気になるね。
子ども 育ててきたんといっしょじゃもんね。
私も、まめの犬小屋があると思ったらいっちゃうかもしれん。

責任感の強い世代のおとうちゃんたち。

あなたたちにもらった愛で瀬戸内のこたちは
みんなええこにそだっとる。

彼らが必ず順番にたすけてくれるけえ、

いったらいけんとこは、いったらいけん!!

いまは、家でおかあちゃんを守ってね。

ーーこの世代に注意するのはとても難しいようです。長年のやり方が、それぞれにあるから。その想いを否定することなく、安全に誘うこと。それも、言葉の役割りです。

2018年7月 9日 01:53  |  
« カッコよすぎる。 | トップページに戻る | 助けて、の声。 »
コメントを投稿


コメント


« カッコよすぎる。 | トップページに戻る | 助けて、の声。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー