「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

プロのダンサーになりたい男子。

20181101-ryuuya3.jpg
僕の10年後は、この島にいません。
僕はプロのダンサーになって世界の貧しい国の子どもたちを
笑顔にするのが夢だから。

ダンサーはわかる。そっから、貧困な環境にあるひとを
笑顔にしたいという発想はどっからきたの?
20181101-ryuuya.jpg
2年生のりゅうやくんの発表には
驚いたなあ。コトバだけではなくて、本当に
叶える夢として、そう思っているようで。
世界的に活躍するダンサーに指導を受けているといってたから
彼らの人生、ダンスへの向き合い方、世界との交流の仕方、
いろいろ学んできたんだろうなあ。
20181101-ryuuya1.jpg
おかーさんのチカさんがFBのお友だちだったようで。
「息子が、そんな夢を持ってたなんて
はじめてきいて、感動しました」とメッセージくれました。
スイカのTシャツあたってよろこんでたって。
こうみたら、純な中学生ですが、
ダンスしてる動画みたら、めちゃかっこええやん。
ヒップホップダンサーやったりする!!
そんな話したらよかった~~~
20181101-ryuuya4.jpg
↑ やばい・・・本能ですでに
隣にいる!!ww ファンになった。

2018年11月 4日 09:51  |  
« 重井中学校のマチオモイ授業 | トップページに戻る | さやかちゃん »
コメントを投稿


コメント


« 重井中学校のマチオモイ授業 | トップページに戻る | さやかちゃん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー