「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

第三楽章

第九・第三楽章。
佐渡さん流にいうなら、「隣の人を愛するための、愛のメロディ」の章。
全楽章のなかでもとくに優美なメロディラインの続く
この楽章を聴きながらいつもおもうのは、
「三楽章のような女性になりたい」。
何処までも優しい。太陽のような温かさで誰かを包む。
毎年そう思う。できてない自分を反省しながら、やっぱりこうして
大阪城ホールにきたらそう思う。
小さなやさしさとやさしさがあちこちで弾けるような
ピチカート。それが誰かに伝わっていくような、弦楽器のメロディ。
そっからのホルンの聴かせどころ。

毎朝、おはよう、と
まめとみつの顔をみて。今日も元気でいてくれて
ありがとうという朝。

(二楽章も最近すき)

2018年12月 5日 08:21  |  
« UDOU | トップページに戻る | レクチャー »
コメントを投稿


コメント


« UDOU | トップページに戻る | レクチャー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー