「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

思い出にこそ価値あり

20181216-shinco2.jpg
今、この瞬間の姿を写す。
その時間の思い出にこそ、価値がある。
いいかえればそれ以外に
ほしいものなんてない。
と、思い立って、10歳最後の日のまめと
みつを、
しんこちゃんに撮影してもらうことにした。
20181216-shinco3.jpg
深いモノクロームの写真。
二匹だけで撮影するのは初めて。
じっとできるかな・・・
椅子のうえにちゃんと乗っかれるかな・・・
ドキドキしながらむかった
撮影のおへや。
20181216-shinco4.jpg
ある意味、
人間の撮影よりも
緊張感がある。
瞬間を逃すことができない。
細い椅子のうえに
まめがおすわり
みつがふーせ。
まめはなんとかキープできるけど
みつがドキドキしてギリギリだ。
笑ってるように舌を出しているけど
緊張マックスなのがよくわかる。
20181216-shinco1.jpg
しんこちゃんの呼吸。
まめの呼吸、
みつの呼吸、
よし、いま!!

2018年12月16日、10歳最後の日を
しんこちゃんの写真のなかに永遠に納めてもらう。

思い出をつくろう。
今をつくろう。
思い出をつくろう。
今をもっと、もっとつくろう。

2018年12月16日 20:36  |  
« 夢雲さんぽ | トップページに戻る | いつもの。 »
コメントを投稿


コメント


« 夢雲さんぽ | トップページに戻る | いつもの。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー