「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

AIでは無理なやつ

20200111-gafu.jpg
AIのそもそも論をざぐっと勉強しているのだけど
HIPHOPでも英語でも、
突然はまる、はまったらわりと一定期間ふかぼりする。
そこのなかにでてきた知らなかったワードを
「よろこんで使う」タイプです。

ミナミの裏路地にガフーリオという
イタリアンレストランがある。
188ができた当初、てくさんが見つけてきた
お店で、ランチやらディナーやら
人生相談やら、「会社やめます」みたいな重い話やらを
してきた場所。ここ数年はたいした理由は
ないけどしばらくいってなかった。

えべっさんのかえりに、
まんちゃんとパスタ食ってかえるべーというノリで
久しぶりにガブーリオに寄って
美味しいディナーをいただいたあと、
お支払いをすませたら。

なにも伝えてないのに
「188さま」と書いた領収書をくれて。

「え・・・188、っていいましたっけ?」

というと
「店長が・・・」と、スタッフの女性。

厨房をみてみると、昔なじみの店長さんの笑顔。

おーーーー。めちゃプライベートなのに
覚えててくれたんや。

「せやけど、賭けよね。もう188じゃないかもしれんし」

といいながら、とても気をよくして
帰路につく。

AIくんと仲良くなってくこれからの社会で
大切にしたいもの。

2020年1月12日 08:45  |  
« 残り福 | トップページに戻る | 新友 »
コメントを投稿


コメント


« 残り福 | トップページに戻る | 新友 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー