「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

小さな旅の意味

20200909-ueda1.jpg
朝、ふと思い立って
上田先生の個展にいかなきゃ、となる。
ようかんがえたら、學さんはいま京都におるし。
とおもって。電車にのった。
20200909-ueda2.jpg
電車にのってみて気付く。
どれだけ自分が自主規制をしてきたか・・・
それがダメだとおもってるわけじゃないのだけど
ちょっと気づまりしてきてたので。
電車にゆられたら
とても心がほどけてきた。
20200909-ueda4.jpg
京都の展覧会場。
上田先生の作品は、
「黒が、とっても濃い黒になっていた」
その場にあった、
黒の美しさに行くとおりの光があたって
光る黒だったようにおもう。
20200909-ueda3.jpg
先日、ローソンでおくればせながら
たべたばまりのバスクチーズケーキ・・・
ギャラリーの庭の美しいカフェで
手作りのやつを注文した。

半年以上、逢ってなかったのに
変わらない先生。みえちゃんもきて
変わらない時間。
いつもの時間がすこし
巻き戻ったように思える、

ネジがゆるまる。

2020年9月 9日 22:24  |  
« みつの奇跡 | トップページに戻る | だうんあっぷ奏法 »
コメントを投稿


コメント


« みつの奇跡 | トップページに戻る | だうんあっぷ奏法 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー