「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

こんな瞬間はぜったいにおぼえておこう

20210209fu.jpg
コピーライターという仕事を長いことやってきたけど
こんなにうれしい瞬間はなかなかない。

きょうは二度目の提案日だったのだけど
この週末にずっと考えてきたコンセプトのやり直しと
コピーの提案に対して、
社長が「わたしがいいたかったことはこれです」とおっしゃり、
商品企画の女性が安堵した表情を見せ、
デザイナーの女性が涙くんで、途中、
「マスクの中が鼻水だらけになったので鼻をかんできます」
と席を立った。

あーーーーやってきてよかった。
しらないあいだに、自分自身が「神戸」というまちのことに
他物件で何度も向き合ってきたことが、
短時間でいまをつくることができたんだろうね。
思い返せば「神戸コレクション」でも、「PAC]でも、
けっきょくおおきなところで考えればおなじことを見てきた。
からね。

いいチームになれたらいいな
これから
これから。


2021年2月 9日 22:38  |  
« そっとくる | トップページに戻る | 似たよな赤いパンツを履いていた関係 »
コメントを投稿


コメント


« そっとくる | トップページに戻る | 似たよな赤いパンツを履いていた関係 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー