「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

もういいかい?

泣けるときに思いっきり泣こうとおもって。
こういうときはJ-POPのバラードがいい。
ヒップホップでは足りなかった。

「泣けるやつーーー」と叫んだら佳苗が
「あれは?平井堅の・・・」
「あー 魔法っていっていいかな? かな?いいね」

かけてみると嗚咽レベルで泣けた。
あと、メモしておくと
〇スピッツ 空も飛べるはず
〇山崎まさよし ワンモアタイムワンモアチャンス
〇森山良子(さえこ) 涙そうそう
〇ラッドウィンプス うるうびと (リカおすすめ)


呼吸のなくなったまめの冷たいからだに
覆いかぶさって、もふもふの感触を両手とほほで忘れないように
匂いやちくちくっとしたかんじも覚えていられるように

保冷剤できんきんに冷えたまめのからだは
つめたいのにじわんとあたたかく。アイスのてんぷらみたいだなとかおもう。

つめたいのにあたたかい。
あたたかいのにやっぱりつめたい。

つめたくてすこし休憩する。でも、あのあたたかさに触れていたくて
また、まめのからだに覆いかぶさってうぉんうぉんと泣く。
それを繰り返す、朝と夜のじかん。まめとふたりきりの時間。そうやって
わたしとまめは3日間のあいだに
お互い、

「もういいかい?」
「もういいかい?」

を繰り返し、

「もういいよ」

を確認しあった。4月19日(火)はふたりの決心の日となった。

そして、レッツゴー。



2022年4月20日 06:33  |  
« よそのいぬに。 | トップページに戻る | その感情のなまえ »
コメントを投稿


コメント


« よそのいぬに。 | トップページに戻る | その感情のなまえ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー