「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

不安とは。

20110112-fuan.jpg

不安は、

なにからできているか?

私の場合は、把握できないことの積み重ねから。

不安になったら、

整理する。

よく見えるようにする。

どこに何があるのか、モノでも、ココロでも、

たとえ停電になっても手探りでわかるようにしておく。

そう、この「たとえ停電になっても・・・」

というセリフは因島の母の決まり文句。

いざ、というときに慌てることのないように、

焦ることのないように。

父は、「そんな心配せんでもええ。明日の天気も人生も、

わからんから、おもしろいんじゃ」。


それでも、不安になったときは、そのふるえる手で、

誰につかまったっていい。すがっていい。

私はあなたのそばにいる。

2011年1月12日 23:46  |  
« 残り福 | トップページに戻る | まめ。 »
コメントを投稿


コメント


« 残り福 | トップページに戻る | まめ。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー