「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

コンとクリュゥ

20110114-hun.jpg
朝の道頓堀でカンコクの学生チームに出会う。
英語ちょびっと。
日本語ちょびっと、な、彼らに昨日のブログの続きのような
話をする。

「豆 means Beans」

「Beans?・・・・おおおおお、コン?」と、
豆のカタチを手でしめす、韓流メンズ。

どうやら、「コン」というのはハングルの「豆」らしい。誰かあってる?

「ミツ means Sirup・・・like Honey」

「Sirup?・・・・・・ううむ・・・・クリュゥ」

ということになって、あっという間に

「まめとみつ」は、彼らに「コンとクリュゥ」と呼ばれながら、

遊んでもらった。

お手と、お座り、ふせ・・・も韓国語で教えてもらった。

でも難しくて覚えられない・

お手、が  「サイ」だったかな???

日本語→マイ・ヘタクソ英語→はじめてハングル

という3つの言語が飛び交って、

それなりに心を通わせることができた気がする。

最後に名刺をくれて、

そこに日本語で、

「To Mika がんばて」

と、書いてあった。

2011年1月14日 23:14  |  
« まめ。 | トップページに戻る | 小さな動物園 »
コメントを投稿


コメント


« まめ。 | トップページに戻る | 小さな動物園 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー