「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

マチオモイ

今年はおもわぬことから
マチオモイプロジェクトが広がっていった。
個人的にも、パブリックでも。

それは、散歩中に出逢った、道頓堀のお掃除からだった。
マチをもう一度見つめなおすようになったきっかけだったし、
ずっときになっていた「因島」に
アクションを起こすひとつだった。

まったくの無償ではじめたマチオモイのカタチが、
具体的な仕事としてあたらしいネットワークを生んだり、
輪がひろがって東京で展覧会を開くことにもつながった。
そしてきょうまた、新しい出会いがあった。

20111207-midori-1.jpg

美沙子に話したら、

「ほんまに、しけもく長者ですね」

といわれた。笑

2011年12月 6日 22:37  |  
« ありがとう。 | トップページに戻る | うちの子たちは »
コメントを投稿


コメント


« ありがとう。 | トップページに戻る | うちの子たちは »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー