「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

東京ランウェイ

20120320-runway.jpg
いい天気。
新幹線で湊かなえさんの「少女」読んで、
そっからずっと久しぶりのサザンのKAMAKURAあたりを聞きながら、
ああ、もうすぐ静岡こえて、熱海やなあ~と
ああ、松林、海だなあ~ 春の海がいっちゃん好きだな~と思いながら
品川までひとり旅の気分を満喫。

品川で別の号車にのってたかなえさんとりかさんと落ち合い、
渋谷のポスハリにて谷さんの展覧会最終日。
ほんで、のんびり歩いてちょうどいい距離に見えてきた代々木公園。
この一角の競技場のようなどでかい体育館で
「神戸コレクション 東京公演」あらため、「東京ランウェイ」が行われた。
とにかくでかくて勝手がわからないかんじがずっと続くけど、
広くて、見やすい印象はあったかな。
にしても、えびちゃんと、きゃりぃぱみゅぱにゅがお気に入り、とか
思いながらつかれてきたら、
湊かなえさんの小説の続きを読んだりして
バランスをとったりしております。つけまつげまつげまつげ・・・
私も昔、まつげの詩を書いたことがあるもん、とおもう。

お腹が空いてハーゲンダッツと、外の屋台のオムライス。
オムライスはたいしておいしいものではなかった。

3時からのショーは2ステおわったらすでに7時半で、新幹線に乗る時間に
なってしまってそそくさと退場。

そしてまた新幹線。小説の続きと、読みきったので
サザン。この時代の歌はなんて、がつん、とくるんだろー。
これぐらいの歌詞かける自分でいたいよな、って
思いながら妄想列車。

これじゃ東京往復ランウェイだ。

2012年3月20日 23:57  |  
« きよみっちゃん | トップページに戻る | そうだ。 »
コメントを投稿


コメント


« きよみっちゃん | トップページに戻る | そうだ。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー