PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
土日は連続して第九の撮影だったのだけど
日曜日は早く終わることができたので犬散歩ランチがまってるぞとそそくさと
かえろうとすると
最近つきあいがわるいという話になり、ほんまや~と笑いながら
つけめん食べずにもどる。
(つけめんは好きだ)
大阪マラソンのボランティアの説明会から
もどってきたパパに今年のグランドコートの色をたずねる。「今年は何色?」
「紫」 「へえ~」
・・・いや、こんなもんなんやな、と実感。一般的には。
たとえイベントとかで必死で「今年のテーマカラーは、~~のイメージの紺色です」
と意味をこねくりまわしても、参加者は「へえ~」と受け入れる。
よっぽどダメでないかぎり、「へえ~」ぐらいなもので、
実物をみても「へえ~」 まあ、悪くない。明るい紫。ここに意味つけられても、
個人的には興味ない。こういうところに、仕事との開きを感じる。
リバーカフェは、最も「都会のおしゃれな犬暮らし」を感じる場所。
この近さで大自然こそないけれど、
1日のなかで出来ることはかなりある。
なまったからだをリフレッシュしに夕方からプール&ジムへ。
なのにプールが工事中でがっかり。
ストレッチに切り替えて、だらんとジャグジー。
夜は野菜スープにして、そろそろリフォームのことを本格的に
考えなくては、とぐるぐる思考。
これが私の日曜日です。
とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃ