「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

20130731-ha.jpg

悩んでいます。 ふたりとも5歳になって、とくにみつは、昔から歯石がたまりやすいタイプで けっこうひどいときもあって歯磨きと歯石とりをがんばるのは 精神的にやっぱりすごくしんどくて恐さもあるし、 でもやっぱりお母さんがやらなきゃ、って思いもあるし、 この後の責任はぜんぶやっぱりお母さんにあると思ってしまうし、 思いすぎかなとも思うけど あとで後悔するのはいやだから、きれいにして、予防してやりたいと 思うのです。お母さんはみんなそうおもうんですねきっと。 自分を責めてはいけません、というようなセリフをきくけど、 子どものことはやっぱりお母さんがいちばん気にすると思うのです。 それがお母さんだから。 全力で向き合うから、全力でつかれたりするけど、 全力でこのこたちにいちばんいい方法を考えています。でもまあ、 お父さんも考えてくれているので、 ひとりではないので、助かります。
2013年7月31日 23:21  |  
« しき浪 | トップページに戻る | ゆるさ »
コメントを投稿


コメント


« しき浪 | トップページに戻る | ゆるさ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー