PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
今日は、家に誰もいなかったので、
一日中ああでもないこうでもないと制作に没頭しとりました。
新しいことをやっていくのは、面白いものです。
遠回りしながら、もがきながら、わってなる光る瞬間みたいなのがあって
でも、それがやっぱり幻だったりして、
その幻が何度かできるようになってきて、調子こいていたら
またどか~んとスランプになってしまって、
ほんでもまた次のときにひょいと、ええ感じになっていく。
そういう感じです。
過去のヒットソングばっかり歌ってまわっている歌手のひとも
きっともがいて、新しい自分の歌を探していると
思います。ヒットソングのままでも、歌い方をどんどん工夫しているんだと思います。
逆に徹底して昔のままを保つ、というやり方もあるのかもしれません。
が、どちらにせよプロというものは、やり続けられる力のことです。
こんなにしんどい体制で何時間もずっと。
できあがりの、あの、わくっとした瞬間をはやくみたくて、
ほれぼれみたくて、何時間でもやってるんです。
といいつつ、夕方からは
プールにも温泉にもサウナにも盆踊りにもいきましたので
ご心配なく。