「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まさはるおっちゃん

20150103-masa1.jpg
1月2日は、この家で生まれた
父の弟、まさはるおっちゃんの誕生日なので
サプライズのお祝い。
20150103-masa2.jpg
じいちゃんも珍しく降りてきて
昔話に興じる。藻船のはなしばかり・・・そんなに
盛り上がっていた農作業なのか?
20150103-mada3.jpg
70歳を過ぎたら、ひろうた人生、
なのだそう。好きにいきるのがいちばん。
20150103-masa3.jpg
昔のお正月はみんな親戚がそろって、
ゆっくり過ごしたことがなかったけど、思い返すと、
賑やかな思い出ばかり。
カタチはかわっても、兄弟がそろえばいい笑顔です。

2015年1月 3日 15:16  |  
« ふたり、ゆっくり | トップページに戻る | でこぽん師 »
コメントを投稿


コメント


« ふたり、ゆっくり | トップページに戻る | でこぽん師 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー