PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
おーい。因島のおばーちゃん。まめだよー。
今日はおばあちゃんの誕生日だってききました。
まめの手、みえる?手ふってるの、みえる?高く高く手をあげたよ。
見えるといいな。おばあちゃんね、71歳ってかっこいいね。
すっごい元気で笑顔ですごいね。まめ、7歳でもうすぐ8歳になるの。
パパとママにずっと大事にしてもらっているよ。
おばあちゃんは、げんき? みかんつみ、しんどい?たいへん?
みかんがすごいおいしいよ。おくってね。まめも、お手伝いしたいよー。
まめねえ、おばあちゃんの役に立たないと思っているでしょう。
そんなことないのよ。おばあちゃんの役に立つよ、わたし。
おばあちゃんがもししんどかったら、ぺろぺろって、よしよしって
してあげるからね。なんでもいってね。まめもみつも
だいすきよ。誕生日おめでとう。