「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

どていぬ君

20170311-doteinu.jpg
どていぬ君とおじーさん、ひさしぶり!
ここんとこ、ずっとおじーさんは、台車でどていぬ君はこんでる。
ちょっと歩いたら、よろっとなるけど、
きょうはだいぶあるいとった。でも、帰りは、台車にのって
「もう、ぎりぎりや~」といいながら、
おじいさんがまめと遊んでくれる。まめがまだ赤ちゃんのときから、
どていぬは、高津公園のボスのような犬だった。
でっぷりとふとっていて、まめの3倍ぐらいあって、おなかが
地面につきそうなぐらい、どて~としていたから
まんちゃんが、どていぬ、とかってに呼びはじめて、我が家のなかだけで
どていぬというのだけど、本名は知らないまま。かわいい名前だったりして。
ほかにも、「ひゃっつ ひゃっつ はっ はっ」て息があらいところから
「ひゃっは君」と勝手によんでいるお寺の犬もいる。迷惑な話だ。
まめとみつも勝手にそう呼ばれてたりするのかな。通りがかりに、ポチ、とか
いわれると腹立つもんな。たろ、じろ、とかも言われるし。
話がそれたが、どていぬ君。もうすぐ桜やで。梅の季節みれてんからもうちょいや。
桜いっしょにみよな。おっちゃんとみよな。

2017年3月11日 21:25  |  
« 毛とりのシーズン | トップページに戻る | 逢いに来てくれるっ! »
コメントを投稿


コメント


« 毛とりのシーズン | トップページに戻る | 逢いに来てくれるっ! »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー