「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

山崎亮さんと。

20170326-yama1.jpg
コミュニティデザイナーの山崎亮さんが、
本日の進行役。
尾道の大親友である内海さんの
元上司です。この方。
20170326-yama3.jpg
グランフロント大阪のナレッジサロンです。
県人会の流れで、
三原、尾道、呉、三次、東広島などなど・・・
いろんなところの市長さん、副市長さんクラスの方々が
聴いてくださっています。
20170326-yama2.jpg
私の出番はちょこっとよ。
山崎さんの前座じゃけん。でもまあ、15分ぐらいの
時間をもらったので、マチオモイ帖の成長物語を
語ってみました。今回は、クリエイターではなく、
広島の関係者が多かったこともあり、
無名の小さな町から広がったことや、
離れていてもできること、
20170326-yama4.jpg
に、スポットを当てながら話してみた。
話ながら、ああ、場所によって、人によって、こうやって
少しずつ、マチオモイをいろんな角度で
伝えることの大切さ、とまだ出来てなさを想う。
20170326-yama6.jpg
けれど、こうやって現場でのトーク実績を積んで
いくのは面白い。
さんまさんじゃないけど、
お客さんをみながら、語れるようになりたい。
20170326-yama5.jpg
会場には、他にも、鷺出身のカメラマンの男性や、
世羅出身のコピーライターさんなんかもいて、
ほんで、電通のメンバー、もと第九でお世話になったAさんが
こんな場所にいらしてて、びっくりもなんも!!!
20170326-yama8.jpg
そうして、こういう場所の陰には、やっぱり
広島県の熱い人間がいる。
望月さんの力でまだこんなふうな、新しい出会いを
もらえて、ちょうーしあわせ。
20170326-yama7.jpg
なんていうか・・・もうちょい、いやまだまだ、
マチオモイの母として、このこを大きく成長させるよ。
どこまでいけるか・・・愛をもって、誠意をもって、
なかまをおもって。この子がどこまで成長できるか、
いけるとこまで上を目指すよ。
そこからじゃないと見えない景色があることも
知ってるわけで。できないことがあることも、知ってるわけで。
私はこっちがんばってみるね、もうちょっと。
同時に、島でずっと仲間たちがマチオモイの仕込みをしてくれている
愛しい時間でした。そっちもがんばれ、こっちもがんばる。

2017年3月27日 00:25  |  
« オイスターボンボン | トップページに戻る | 勇ましい »
コメントを投稿


コメント


« オイスターボンボン | トップページに戻る | 勇ましい »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー