「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

数学

20180219-neruneru.jpg
本質ってなんだっけ。
どうしてわたしは本質からすぐそれて、
表現にはしってって
そっちがついつい面白くなって、
本質が見えなくなる。といわれるし、そう思う。
論理的思考ってものがいまだに出来ない。

「論理的思考を突き詰めていくと、数学になるんだよ」

なるほど。数学・・・避けてきた世界だった。
ものごとの考え方、あっちからのモノの見方、とらえ方、
シンプルに組み立てていく方法、
ものごとの整理の仕方、
どんどん足りないことがわかってきたいま、
因数分解とかが
やってみたくなっていて。よし、
算数ドリルを買いに行こう。まじですよ。

うんこ算数ドリルとかあるかな?

2018年2月19日 23:13  |  
« 可能性だらけ。 | トップページに戻る | 朝練 »
コメントを投稿


コメント


« 可能性だらけ。 | トップページに戻る | 朝練 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー