「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

因数分解ちゅう

20180224-sabu2.jpg
1日1枚ぐらいのペースで
因数分解のプリントを出してもらって
チャレンジ中。
今朝は、たまってたやつを3枚続けてやってみた。
中学3年生ぐらいのレベルのやつやて。
ちょっとずつ、
やり方と、しくみがわかってきて、
謎だらけだった数字やxやらyやらが、はやく分解してして~
って、仲良くなってきた。
あ、さやえんどう畑に入って3日目ぐらいの
時のかんじに似ている。だんだん、見えなかったジャングルが
解明されていくかんじ、
20180224-sabu.jpg
因数分解=因数に分解すること。
かけられるほうの数字に分けること。
掛け算であわらされていること。
うふふ。
クリエイティブの休憩中は
技術を磨くんだぜ。
頭脳も鍛えるんだぜ。
時間がもったいないぜ。

2018年2月24日 22:51  |  
« 夕方散歩 | トップページに戻る | 真夜中の因数分解 »
コメントを投稿


コメント


« 夕方散歩 | トップページに戻る | 真夜中の因数分解 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー