「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

プレゼン

ここのとこ
新規のプレゼン案件が続いていて
違う脳を使っています。
使い続けていると、油がなじんでくるようなかんじで
頭が不思議と回ってきます。
今日は3人のデザイナーたちからあがってきた
ロゴ案を見比べながら、
代理店の担当の方にも相談して
方向性が決まりました。
20180605-shigoto.jpg
思ってたことがくっきりしてきて、
つくっていくうちに、お、これはいけかるんちゃうかと
自信に変わってきました。
なにより、有り難いなと思ったのは、
いっしょうけんめいについてきてくれるスタッフと
私を信じてくれる担当の方がいたこと。
仕事をいっしょにする人には
いろんなタイプの人がいます。派手で華やかで
ムードメーカーで頭がよくて、調子もよくて、
そういった方もいれば、
思慮深くて、だんまりで、何を考えているのかよくわからなくて、
でも一生懸命で最後まであきらめなくて、
そういった方もいれば、
たよりなさそーな雰囲気がにじみ出ているのに
誰もみてないところでずっと努力して知らないところで
フォローしてくれてて、それさえも誰も気づかなかったりするのに
ニコニコいつも笑ってたり。
そういった方もいれば。
そうだな、私はどういったタイプなんだろうか。
明日はプレゼンの詰め。
もう一息です。

2018年6月 6日 22:45  |  
« 雨の日は | トップページに戻る | 背中が凝っている »
コメントを投稿


コメント


« 雨の日は | トップページに戻る | 背中が凝っている »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー