「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

想うだけ。

私と、あのこと、あのこと、あのこと。
具体的にはいわないけれど、あのこも、あのこも、あのひとも。
黙ってじっと祈っています。淡々と日々を過ごしながら、
恐れながらも静かにただ、「想うだけ」。
それだけしかできないけれど、私たちは、この「想い」が
ことのほかちゃんと魂に届くことを知っているのです。
学習してきたのです。がむしゃらに動いて、相手を無理やりこっち
振り向かせたり、ねえどうなの?と詰め寄ったり、
返事をせかせたりしなくても、あなたのしずかな「想い」は
まわりまわって大きなメッセージにかわり
そのひとを包む。天使のちから。となって、必要な時はそばで
サポートするし、いらないときはなにごともなかったように消える。
ひとたび、スイッチが入れば、
話したいことや、なんていうかな、って聞いてみたい答えをおもうと
頭がぱーってなってポロポロと涙が出てきたりするけれど
まあ、なんだか、私だけじゃなくて、あのこも、あのこも、あのこも、あのこも
みんなおなじように覚悟をしながら、願います。逢いたいな、
話したいな、酒のみたいな、無茶されたいな、頭はたかれたいな、
腕組んで帰りたいな、いろんなことを想うけど
あー、きょうも美香らしくいてるな、と思っていられるように
やってみます。あしたもそうします。
おやすみなさい。

2018年11月15日 00:40  |  
« マチオモイ設営 | トップページに戻る | 大阪芸大生 »
コメントを投稿


コメント


« マチオモイ設営 | トップページに戻る | 大阪芸大生 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー