「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

PARCO展の構想おぼえがき

なんとか舞台にあがることはできそうなのですが
そのまえに「魂」をどう入れるか・・・が大きな課題な
気がしていて。わたしだけではダメな気がして。
で、寝ながらいろんな妄想をしている。魂のところと
演出のところ。

香川で闘病中の三村さんの知恵をかりたい。
TANKの古谷さんと合わせて、いっしょに考えると
きっと彼の力にもなる。

ふっこさんの力をかりたい。
ガクサンのことをよくわかってくださっている女性。
大きくガクサンをみる力のある人で
どんな見せ方をすればいいか、演劇の人として
東學をどうみせたらいいのか、を見てもらいたい。
絵巻物。

もしくは、リコさん、というような方法もないのかな・・・
ふだんは演劇をやってる人たちが展覧会をプロデュースするような
流れ。

山川さんの力をかりたい。
事業プロデューサーとして、美術展の仕掛人として
いまならど売っていくのがいいだろう。
PARCOを拠点にしながらも、もっと遠くに届ける手は
ないだろうか。

井原さんやヤマモトヒロユキさんの豪快な遊びこころと
組んでみたい。近そうで、遠かったおふたりのちから。

あかねちゃんやかおりんの愛も込めたい。
本当にガクサンを支えてくれる、かわいい女性たちだ。

いままでとちょっと違うザ組でいながら
いままで別のところでやってきた人たちがぎゅっとしたような
濃度の濃いいやつ。

アーティストコラボならだれがいいだろか。。。

2021年3月31日 07:34  |  
« にぇにぃ | トップページに戻る | 佳苗がおらん »
コメントを投稿


コメント


« にぇにぃ | トップページに戻る | 佳苗がおらん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー