「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

母の日ぷろでゅーさー

かなえとミカで
できることをずっと考えてて。
個人を対象にした
「母の日」と
「父の日」を
ことばとデザインのちからで
ちょっとだけ特別な日にするお手伝いを
したいなと考えています。
イメージは、
りかとかなえが私だけのためにつくってくれた
「みつの本」みたいなやつです。
どんなやり方がいいかな。
と思ってて。
ボランティアではなく、このサービスはギフトとして
買ってもらうことを前提にします。
50000円ぐらいの安くはない1点ものです。
たとえば。「ゆみこと、ゆみこのお母さん」ならば・・・

1)ゆみこが、ゆみこのお母さんにプレゼントする
  PHOTO BOOK(36ページぐらい)

2)ゆみこのいろんな時代の写真を選ぶ=20枚
  お母さんのいろんな時代の写真を選ぶー20枚

3)ゆみこにZOOMでインタビュー=1時間
  (ミカが聞く、かなえメモ)

4)ゆみこのお母さんに電話インタビュー=30分
  (ミカが聞く、かなえメモ)

5)編集 ※お任せなので、校正はなし
  インタビューの話から、イメージした
  詩みたいなページもある。

6)希望の冊数を制作(実費)
  たとえば全5冊にして、家族みんなで持つなど。

7)母の日に指定された場所に郵送。


あ・・・・懺悔帖でもおもしろいかもなあ・・・

母ちゃん ごめん~ ではじまるみたいな・・・

2021年3月22日 23:35  |  
« みつの冒険 | トップページに戻る | 須磨から春だより »
コメントを投稿


コメント


« みつの冒険 | トップページに戻る | 須磨から春だより »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー