PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
スピッツ「やさしいあの子」
を、0.75スピードでざっくりと通せるようになる。
これまでの曲に比べて
「マリーゴールド」と「やさしいあの子」は極端に楽譜がシンプルで
ややこしいところがほとんどない。
だからこそ、「ドラム譜を読めるようになる」という個人ミッションには
ぴったりの課題曲。外が暑くなってきて、
夜に小一時間やるとからだが燃焼してくるのがわかる。
そして、できなかったところができてくると、がぜん、わくっとする。
楽譜にかかれた音符と、ドラムの位置がだいぶ一致してきた気がします。
いま流行っているのは、フロアタムをどーんとやることと
ロータムのタカトン。
ちょっとがんばって、爪を伸ばしているので
なにかとやりずらいが。