「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ヴァン・サン・カン

20110221-rica-1.jpg
2月21日。
りか、
25歳の誕生日。
20110221-rica-2.jpg
今日のメニューはかなえのアイデアで、
手巻き寿司と、
かなえのふるさと・福井のおかあちゃんが送ってくれた
おそばとさといものたいたん。
20110221-rica-3.jpg
ひさしぶりに、
俊介がきた。俊介のあたらしいアシスタントのしんこも
きた。
20110221-rica-4.jpg
デザートは、タルトタタンとティラミス。
昨日、かなえちゃんが一生懸命つくりました。
かなえは、ミカ直伝のスイーツをたくさんつくれるように
なって驚きです。なにより、トライしようとする気持ちが、素晴らしいし、
みんなに食べてもらえるよろこび、楽しくなってきたかな?
20110221-rica-5.jpg
いろんなものが変わったり、
ちっとも変わらなかったりして、
大阪の大家族に感謝する、夜です。

鬼のきもち、
福のこころ、
その両方をいったりきたりしても、福のこころがきっとかつ、
かわいいリカがこれからも
続きますように。

2011年2月21日 23:06  |  
« 広島わけぎ焼き | トップページに戻る | 朝六時。 »
コメントを投稿


コメント


« 広島わけぎ焼き | トップページに戻る | 朝六時。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー