「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

そうだ。

そうだ、
絵を描こう。

そうだ、
詩を書けばよかったんだ。

そうだ、
歌を作ろう。

そうだ、そうだ、そうだ!!

そのどれも難しくなったときは、

そうだ、
走ろう。

走って走って走って、くたくたになって、もうどうしようもなって
肉体をくたくたにさせて
そんときの、からだの欲求にこたえてやろう。

食って、寝て、 それ以外にたいしてやることが
思いつかない自分にうんざりして
いかに凡人か思い知るだろう。

それでも、好きなことを志そうとするならば、

絵を描いて
詩を書いて、
歌を作って、

それを続けろ。

続けて、続けて、続けろ。

そーでもないなら、その程度の自分を思い知れ。

天才じゃないなら、
努力しかないのです。

ってか

努力っていう道がある。

そうだ。
私は詩を書こう。

そうして何度も再生してきた私がいる。

2012年3月22日 00:31  |  
« 東京ランウェイ | トップページに戻る | Keep in touch! »
コメントを投稿


コメント


« 東京ランウェイ | トップページに戻る | Keep in touch! »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー