「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

カフコ姉さん

20120715-kafuko.jpg
おかあちゃんが小さい頃に
踊りを教えてくれていた近所のカフコ姉さん、だって。
重井で除虫菊をいっしょうけんめいにつくっていた農家で、
「しげい帖」の表紙が
除虫菊のイラストであることをすごく喜んでくれた。

美香ちゃんが全国に広めてくれた!と嬉しそうにゆってくれた。

もっとがんばらな、と思う。

2012年7月15日 20:06  |  
« イノシシ | トップページに戻る | 最後のスイカ売り »
コメント (1)

あのマーガレットだと思ってたのは除虫菊だったという事実!きれいです。壁にまで描かれているのですね。金鳥の蚊取り線香は因島の産です。

コメントを投稿


コメント


« イノシシ | トップページに戻る | 最後のスイカ売り »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー