「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

デコデパ2018(覚書2)

(覚書2)
つづきね。
で、150件ぐらい注文いただいて、
妹の好美ちゃんに手伝ってもらいながら、苦手な伝票と請求書を
せっせと作って。それだけでも数日かかる大仕事。
完璧に美しい文字でクロネコの送り状を書いてくれる
好美ちゃんにはほんと頭があがらない。私、こんなに書道やってるのに
ボールペンはすぐ流れてしまう。集中力が続かない。
そんななかに母からの電話。
「もう、これ以上、注文を受けないでね」
ん? ちょっと嫌な予感。
「思ったほど、デコポンが収穫できません。小ぶりのものが多いです」
え~ちょっと前に確認したときは
ええのができたど~どんどん注文してもらってもいいぞ~って
いってなかったっけ????
状況はかわる。2週間前に予測したことが、そうならないことだってある。
畑にレシピはないのだから。
150件ものお客さんに対して「幸せの責任」を果たすことができるだろうか・・・
きっと私が思うよりずっと
そこを気にしてくれている母の姿が想像できた。
なにより、母自身が長年、そうして、多くのお客さんから
「幸せの責任」を担ってきたのだから。

2018年2月15日 07:00  |  
« デコデパ2018(1) | トップページに戻る | でこでぱ2018(覚書3) »
コメントを投稿


コメント


« デコデパ2018(1) | トップページに戻る | でこでぱ2018(覚書3) »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー