「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

伝わる

20110811-river-1.jpg
姪っ子のゆりが因島にひとりで帰って、
じいちゃんばあちゃんといっしょに数日の夏休みを過ごしている。

ゆりから電話。
「きょうね、朝6時におきてメロンの畑にいって、お手伝いして、
 お昼ごはんもおばあちゃんといっしょにつくってね・・・」

私。
「ゆり、本当にありがとう。みかねえちゃんがやろうと思っていたこと、
 ゆりちゃんがいっぱい助けてやってくれてるね。
 がんばってくれてありがと」

ゆり。
「ゆりはがんばってないんだよ。
 いっぱいたのしんでいまーす」

な、な、なんていい子なんだ!!!感涙の巻。 私一人でなんとかしようなんて
思わなくていいんだね。兄弟もいるし、姪っ子や甥っ子たちが
こんなにも因島を愛してくれている。

2011年8月11日 22:01  |  
« 俊作クン | トップページに戻る | ニュー・ジャパン・ガールズ »
コメント (3)

残暑お見舞い申し上げます。

パルコ出版がうちの取引先と取引できるようになったので
「永遠売り」発注して
今日届きました!

一気に読んで・・・
よかったわ。
すごいよかったわ。

「犬と暮して書けたおはなし」
やと勝手に想像してます。

素敵なおはなしアリガトウ!

因島っていいとこやねんね、
いつか行こう・・!

うきちゃんさま!!!
本当ですかあ??? うれしいです。金沢にでかけていこうかな??? 犬と暮らす前とあとでは
多くのことがかわりました・・・ まだまだ至らない点いっぱいだから
いま、いっぱいまめを抱っこして、
いっぱい考えています。

因島、色鉛筆もってあそびにきてください。

美香ちゃん
因島が広島県と知らんかったです。
岡山かと・・

それでもとは「犬の島」やったって・・感動・・・!

犬が居た時と去った後ではワタシの人生大きくかわりました。

「居たらしあわせになるのがわかってるけど
もう飼わないことに決めてるんです」

と犬好きのお客さんに言ったら
「・・・Mやねぇ・・」
とつぶやかれました。

それでじぶんではSやと自覚していたのですが・・・
Mなんや・・・と気がつきました。

コメントを投稿


コメント


« 俊作クン | トップページに戻る | ニュー・ジャパン・ガールズ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー