PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。
あたしの言い分。
ずーっとパパの誕生日会終わるまでいいこにして待っててん。
で、やっと「まめとみつ、ごはんよ。ハウス」
てママがいうてん。
あたし、すっごい嬉しくてハウスに入ろうとしたら
ハウスにみつがいるねん。入られへんやん? でも、ママもパパも
「まめ、ハウス」いうねん。
せやから、入られへんねん、ってこまっててん。
みつ、出ていけや、って思ったけど、どきよらへんしやな。
こまっててん。ほなら、パパが意地悪して
「そこに、ごはん置いたら?」ゆうてハウスの前にごはんおいてん。
ええええ!!これ、どっちのごはんになるわけ~~~??って思うやん?
お皿はみつのやねん。でも、ここあたしの席やねん。
ほなら、みつがあたしのごはん、くいよんねん。ありえへん!!!!とおもって
なにしとん!!!!ゆうてハウスの中で大バトルや。
二匹入る大きさのハウスちゃうから、ママ真っ青になっとったけど、
こちとら必死やで。
ほんで、負けた。
やっぱ、負けた。
こういうときのみつ、むっさ強いねん。
手加減しらんねんこいつ。血でとるやん。
凹むわぁ。
こんばんは。。。
文章に惹かれました。
そして 写真との流れ
浪花の嬢ちゃん
まめ ちゃん
みつ ちゃん
仲良くね。。。
久しぶりに
微笑む事が、出来ましたよ。