「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

マチオモイ展 in 高松会場

20130302-taka-1.jpg
広島から、
福山のまゆみの家に移動してこんどは
高松会場へ。
はじめてのマリンライナー。
20130302-taka-3.jpg
常磐町商店街は、以前、ガクさんの展覧会で
お邪魔したことがあるので
なんとなく位置関係はわかっていたから、
それだけでも「帰ってきた」感覚がちょびっとある。
20130302-taka-4.pg.jpg
元・オリーブの商品を売っていたお店とあって
木のあたたかい雰囲気の
すてきなギャラリースペース。
20130302-taka-4.jpg
東京のミッドタウン展をたまたま見に来ていた
ダイハツのデザイナー田村さんが
縁あってこんどは、自分のマチオモイ帖をつくった。
私たちの「Kトラ」は永遠なのだ。
それにしても写真も構成もものすごくうまくて、
感動。
20130302-taka-2.jpg
中国会場とおなじように
四国会場もなにか、同じような温かい空気を
感じている。
20130302-taka-5.jpg
瀬戸内海をはさんで、
日本の「西」ってのが
近さなのかな。
20130302-taka-7.jpg
廣瀬君の神山チームから、
きこちゃんとやっちゃんというかわいいお二人に出会い、
なんか、とても深いところでの
トークが展開された。神山で森や水を守っているやっちゃんたちのきもちと
私がマチオモイ帖をつくらざるをえなかったきもちの
20130302-taka-10jpg.jpg
根っこに同じものがあった。
そこ、話せたことって、すごいことだった。
これも神山マジックなのかな。
20130302-taka-9.jpg
高松会場のボスは三村っちょ。
ずっと長いつきあいだったのだけど、みむらっちょのおかあさんが
つくってくださったという
巻きすしの美味しさと美しさをみて、
20130302-taka-11.jpg
みむらっちょの根っこのあたたかさを、垣間見れた。
本当においしかった。
こんなお母さんに育てられたのね、と不思議な感覚があった。
20130302-taka-8jpg.jpg
12年前の188のオープニングのブルーナイル(大阪ミナミ)で出逢った
三村っちょといま、高松でマチオモイやってて、
そこに神山に引っ越した廣瀬君が駆けつけて、
私も広島からここまでやってきた。

小さなマチから奇跡が
起きる気がしてならない。

2013年3月 3日 12:06  |  
« マチオモイ展 in 中国会場 | トップページに戻る | 梅 »
コメントを投稿


コメント


« マチオモイ展 in 中国会場 | トップページに戻る | 梅 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー