「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ひといき

20180825-kawaii.jpg
5月ぐらいからずっと根を詰めてやってきた
仕事がやっとやっとやっと
最後のトンネルを抜けようとしている。
まあ、まだもうちょいあることはあるのだけれど
大枠はおわったといえる
「ほっ」とする、わずかな時間。
ふーーーー長かった、
そして、いろいろあった。丁寧にやってきたけど
まあ途中、豪雨被害もあったりして。
頭が混乱したり、異常に回ってしまったり、
落着いて向き合いたかった記事に向き合えない状況が続いたり、
それでも大好きな編集作業の手を抜きたくないので、
土日はほとんど仕事していた。
考えてみれば、ほぼひとりで、50人ほどのクリエイターと
連絡をとってコミュニケーションをとって、
原稿を仕上げていくことになる。1mmだって間違えてはいけない。
つくりてのきもちと、
クライアント側のきもちの両方をていねいに
つないでいかなければいけない。

ほっとしたところで、
友だちから、10月は島のみんなでドライブ&ライブにいこーって
お誘いもらって。そうなれるように
もうひといき、がんばるよー!!


2018年8月23日 22:56  |  
« カラオケいこう | トップページに戻る | 地蔵盆 »
コメントを投稿


コメント


« カラオケいこう | トップページに戻る | 地蔵盆 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー