「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

地蔵盆

20180824-jizo1.jpg
地蔵盆、というものが
ここ千日前にもあって。
うちの町内会の会長であるとりいさんが
何年も、たくさんのお坊さんを読んで、相生橋筋のうえで
大読経会を開いてくださる。
胡麻木にお願いごとを書いて、ギリギリにもっていったら
鳥居さんが、ひとつひとつに本気で念をいれて
火にくべてくれている。
これまで、そこまで見てなかったけど
その姿になんか感動してしまう。
願い事が大きな今年だったからかもしれない。
20180824-jizo3.jpg
そして、この方が三津寺の坊さん。
いやあ・・・見事だった。
見事な・・・まるで落語のようなエンディングのご挨拶。
ここでそれいる?ってエピソードが
なんばらしい。
20180824-jizo2.jpg

2018年8月25日 22:17  |  
« ひといき | トップページに戻る | 打ち上げる »
コメントを投稿


コメント


« ひといき | トップページに戻る | 打ち上げる »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー